医院名:福井記念病院 
住所:〒238-0115 神奈川県三浦市初声町高円坊1040−2 
TEL:046-888-2145

入院について

046-888-2145
一番上に戻る

ご予約・ご相談は地域連携室へ

ご予約・ご相談は地域連携室へ入院に関するご相談をお受けします。また、退院後の社会資源の活用方法や入院中の各種制度の利用方法等、医療・保健・福祉に関するご相談に精神保健福祉士が対応いたします。病院見学ご希望の方も随時受け付けております。

病棟について

精神救急病棟(スーパー救急病棟)

急性期の症状がある患者さんを対象として、早期発見・早期治療・早期の社会復帰を目的とした短期集中治療を行う病棟です。

精神一般病

急性期の症状が落ち着き、継続的な治療・リハビリテーションが必要な患者さんを対象としている病棟です。さまざまなリハビリテーション(軽い運動、音楽、料理、レクリエーション、工作など)を取り入れ、患者さんの症状回復支援を行っています。

認知症治療病

認知症の症状を呈する患者さんを対象として、進行抑制のための薬物療法やリハビリテーションを行っている病棟です。

身体合併症病棟

精神科の患者さんで他の重い身体疾患を併発している方を対象として治療を行う病棟です。

栄養科について

福井記念病院は三浦半島の先端近くの自然環境に恵まれたところに立地しています。三浦半島は様々な食材の宝庫です。 福井記念病院では、地元の食材のおいしさにこだわって、院内厨房で食事を手造りしています。

入院の流れ

ご本人、ご家族、医療機関、各関係機関より電話連絡

直接ご来院頂いての受診相談や病院見学も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

外来通院をご希望の方には、「青山会津久井浜クリニック」をご案内させて頂いております。

受け入れ検討

地域連携室ケースワーカーが病状などの受け入れに必要な情報をお伺いし、院内で受け入れを検討させて頂きます。

受け入れ決定

地域連携室ケースワーカーが入院日の予約設定をいたします。
【予約可能な日時】月~土 9:00~11:00 / 13:00~15:00
当日ご持参いただくものや入院手続きについてもご案内いたします。

予約当日に診察もしくは入院となります。

自然にはぐくまれた環境の中で精神医療の高みを目指します