医院名:福井記念病院 
住所:〒238-0115 神奈川県三浦市初声町高円坊1040−2 
TEL:046-888-2145

外来

046-888-2145
一番上に戻る

診療科目

診療科目
  • 精神科
  • 神経科
  • 心療内科
  • 脳神経外科
  • 歯科

外来診察時間<予約制>

 
午前09:00~11:00
午後13:30~15:00
9:00~13:00(脳神経外科)

※木曜日、日曜日、祝日、年末年始、青山会創立記念(6月第4週水曜日)は休診です。

ご予約・ご相談は外来担当へ

外来受診に関するご相談をお受けします。病院見学ご希望の方も随時受け付けております。

代表:046-888-2145 

外来受診及び入院の流れ

ご本人、ご家族、医療機関、各関係機関より電話連絡

外来受診直接ご来院頂いての受診相談や病院見学も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
 外来通院をご希望の方には、「青山会津久井浜クリニック」をご案内させて頂いております。

受け入れ検討

外来担当が病状などの受け入れに必要な情報をお伺いし、院内で受け入れを検討させて頂きます。

受け入れ決定

外来担当が受診日の予約設定をいたします。
【予約可能な日時】月~土
当日ご持参いただくものについてもご案内いたします。

予約当日に診察もしくは入院となります。

認知症初診について

当法人の横須賀三浦地域における外来診療機能は、主に津久井浜クリニックが担っております。しかし、同クリニックではCT検査が施行できません。そのため、認知症が疑われ、CT検査が必要な患者様については、福井記念病院にて初診を受け付けております。

●診察日時:毎週火曜から金曜午前9時30分からです。

●予約:診察をご希望の方は、福井記念病院の地域連携室(046-888-2145)にお電話の上、予約をお取りください。

●問診票:診察に先立ち、こちらから問診票WordファイルPDFファイル)をダウンロードいただき、ご返送ください。ダウンロードが難しい場合は、郵送にてお届けすることも可能です。

 返送方法は、E-mail✉:f.ninchi@bmk.or.jpへの添付、FAX郵送のいずれかとなります。

 ※このE-mail✉:f.ninchi@bmk.or.jpは問診票返送専用です。ご質問等はお電話にてお受けいたします。
 ※FAX番号および住所は、このページのいちばん下に記載してあります。

●ご家族等のご同行:当日は、ご本人だけでなく、患者さまの日頃の様子をご存じの方からも時間をかけてお話を伺います。ご本人の普段の様子をご存じの方と一緒に受診してください。治療や介護の方針の決定のためには、より多くのご親族や支援者の方のご同行が望ましい場合もあります。

●検査:必要に応じて、頭部CT検査、簡単な認知機能検査(もの忘れなどの検査)、血液検査を行います。身長・体重・血圧などの測定も行います。

 なお、当院では、高度な検査(MRI、シンチグラフィー、髄液検査、神経心理学検査など)は行えないため、これらの検査を用いた精度の高い診断をご希望される場合には、総合病院・公的病院などの受診をご検討下さい。

●通院:認知症初診を担当するいずれの医師も、津久井浜クリニックまたは福井記念病院にて、週1回外来診療をしております。初診の後、通院が必要な場合は、原則的に初診医の外来にご案内します。特定の曜日にしか通院できない方、または津久井浜クリニック/福井記念病院のどちらかにしか通院できない方は、事前にご相談ください。

●入院を検討されている場合: ご家族の介護のご負担が大きくなっているなどの理由で、患者様の入院を希望される場合はその旨を当院地域連携室までお知らせください。認知症初診とは別に、入院についてご相談をお受けします。