医院名:青山会津久井浜クリニック 
住所:〒239-0843 神奈川県横須賀市津久井3-22-1 
電話番号:046-874-8300

初めての方へ

TEL:046-874-8300 WEB予約
一番上に戻る

初めて精神科を受診される方へ

初めて当院を受診される方へ精神科を受診することは、敷居が高く、不安に感じる方もいるかもしれません。精神科は特別な人が行くところではありません。当院では、皆様が治療につながることで、つらい症状が改善され自分らしさを取り戻していただくお手伝いをさせていただきたいと考えています。
 症状により、お薬を提案させていただいたり、カウンセリングをお勧めしたり、場合によっては休養や入院を視野に入れながら、お一人おひとりに沿った治療を行っていきます。入院が必要となった場合は、青山会内の施設(福井記念病院、介護老人保健施設なのはな苑)へ速やかなご案内が可能となっています。外来治療から入院治療へ、また、入院治療から外来治療へと、症状に応じた適切な療養環境をご提案させていただきます。
 まずは一度、ご連絡下さい。

治療の流れについて

原則的に予約制とさせていただきます。事前にお電話で日にちと時間の予約をお取りいただきますようお願いいたします。また、初めてご来院いただいた方には、予診・診察・健康チェックを行いますので、1時間ほどお時間がかかります。あらかじめご了承下さいませ。

Step1事前連絡

事前にお電話にてご予約ください。

Step2受  付

他院からのご紹介の場合は、必ず紹介状をお持ちください
※新規の患者様は、問診票をダウンロードの上、事前にご記入いただきご持参いただきますと、初診の受付を簡略化できます。ぜひご利用ください。
 問診票(PDFファイル:134KB)
 問診票(WORDファイル:19.7KB)

Step3インテーク(予診)

診察の前に看護師もしくは精神保健福祉士が相談内容や受診の経過をお伺いします

Step4診察

当院の精神科医が診察します

Step5健康チェック

検温、血圧測定、採血をします