本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0463-88-0266

〒259-1335 秦野市三廻部948番地

秦野市の精神科病院。アルコール疾患治療は医療法人財団青山会みくるべ病院。

ようこそ、みくるべ病院のホームページへ。

医療法人財団青山会みくるべ病院は、精神科、依存症治療を専門とする秦野市の病院です。
当院はアルコール・薬物依存症の方を積極的に受け入れている神奈川県内では数少ない病院であり、我々の治療は専門的な技法を用いてなるべく拒否感を起こさせないようその動機付けを促進するものです。医師、看護師、心理士など専門職が連携し、ミーテイングと学習、条件反射抑制療法を主軸とし、自助グループの方々にも参加頂くという体系的プログラムを構築しております。


(仮称)四十八瀬クリニック
 小田急渋沢駅前 H29.10.1開設予定 オープニングスタッフ募集

この地域で、20年余にわたり、精神科医療に取り組んできた「みくるべ病院」は、アルコールやヤクブツなどの「モノ」への依存を断ち切るための医療に力を注いできました。その実践の中で、依存症治療の課題として、短期間の治療だけではなく、長期的なアフターケアの必要性を痛感しました。神奈川県西部・湧水の里ともいわれる秦野市において、依存症への治療と、プログラムに基づくリハビリテーション、日常的なアフターケアが提供できるように、「みくるべ病院」と「四十八瀬クリニック」とが一体となった貴重な社会資源を目指します。

(仮称)四十八瀬クリニック特設ページへ

(仮称)四十八瀬クリニックちらし第1号


information お知らせ