施設名:こころの相談センター チームブルー 
住所:〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3118 
電話番号:046-874-8500
ようこそ こころの相談センター チームブルーへ
一番上に戻る

こころの相談センター
チームブルー
ホームページへようこそ

医療法人財団青山会は平成26年4月1日より障害者相談支援事業に取り組むことになりました。

地域の身近な障害者の相談窓口として、京浜急行の三浦海岸駅近くにこころの相談センターチームブルーを開設しました。

「その人らしい生活」を一緒に考えていきます。

チームブルー

管理者 あいさつ

チームブルーは、障害をお持ちの方が地域のなかで自分らしく、より自立した生活が送れるよう、面接・電話・訪問などを行っています。ご利用者様、ご家族様のお話をしっかり伺い、課題整理をしたのちに障害福祉サービスや医療機関との調整等のお手伝いをさせて頂いております。

市役所などの行政機関、福井記念病院、津久井浜クリニックおよびデイケアなどの医療機関、生活支援施設萌木を始めグループホーム、障害者施設など様々な機関とも連携を図ります。

チームブルーは、医療法人青山会を母体とした精神保健医療の強みを活かし、ネットワーク、フットワーク、チームワークを大切に活動しています。スタッフは、精神保健福祉士、保健師、社会福祉士、健康運動指導士、ケアマネージャーなどの多様な資格を有し、相談支援専門員として多角的・専門的な知恵と経験を活かし全員で話し合いながら相談業務を行っています。
ご相談はお気軽にご連絡ください。

宮川 啓子

管理者 あいさつ